2011-07-18

なでしこジャパン、ワールドカップ初優勝!!


なでしこジャパン世界一おめでとう!!!

日本サッカーが公式の世界大会で初めて優勝という歴史的快挙でしたね!!!

もうこんな事は2度と起こらないような試合展開でした。

サッカーを長く観てきたけど日本の試合で延長戦で決められて、
追いついてのPK戦の逆転劇はこれまで無かったのでは?

それだけなんかもう凄すぎました!
大好きなサッカーをずっと見てきていて良かった!!

それにしても、澤さんのゴールは凄すぎですね!
あのゴールは速すぎてよくわからなかったのですが、
右足アウトサイドであんなの無理でしょ。
前田もそういうの決めたけどあれはかなりフリーでしたからね。

そして、アメリカGKはもう男かというくらいのGKでしたし、
PK戦も最後よくあそこに決めたなと。
全部左に蹴るのは勇気ありますね。

いやぁなんか夢みたいです。