2011-03-21

ブンデス2部でも義援金



あの悲惨な地震から約1週間が経ちました。
関東に住んでいるのですが、こちらは大分落ち着いてきたかなと思います。
被災者の方はまだ苦しい思いをしていると思いますが、
沢山の方が支援を頑張っているので、また復興出来るように頑張っていきましょう。

サッカー界でも募金などクラブや選手会が協力して頑張っていますが、
海外でも日本のためにメッセージや支援をしてくれています。
特にドイツでは日本人が多く所属している事もあるのか、
ブンデス2部のクラブでも義援金などを支援してくれています。

上の動画にある細貝萌選手の涙には感動しました。
友達も被害にあったのもあるでしょうし、
日本のために流してくれた涙は嬉しいです。

日本代表でも29日にチャリティマッチがあるので、みんな頑張って欲しいです。