2010-07-12

ワールドカップ南アフリカ大会はスペインが初優勝!!!




素晴らしい試合でした!
ボールポゼッションはスペインが完全に支配していましたが、
決定機はどちらもそれ程変わらない良い試合だったと思います!

両GKがファインセーブ連発だったので前後半スコアレスでしたが、
ついに延長後半、スペインの心臓であるイニエスタが落ち着いてゴールに決めました!

最後は何人か泣いている選手が居るほど劇的な試合だったと思います。
まさにこれがサッカー!
スペインは最後まで自分たちの理想のサッカーを貫いて戦いました。

決勝戦が 良い試合になって良かったです!
スペイン優勝おめでとう!!