2009-06-01

日本代表vsベルギー代表



2戦連続で4得点!!
たしかに親善試合ですし油断は禁物なのですが、
どう考えても前回よりは全体的にシュートの意識が上がっていますし、
パスも繋がるようになってきていると思います。
チーム全体が確実に成長していることはたしかでしょう。

あとやたらとメディアがベスト4を強調していますが、
別に目標くらいはあってもいいと思いますし、
たしかに、前回は決勝トーナメントに進めませんでしたが、
はっきり言って強豪国以外は肉薄の差だと思っています。
オーストラリア戦もあと9分で勝てましたし、クロアチア戦も引き分け。
組み合わせさえ良ければ結構良いところまで行く様な気がします。
まあ、とにかく選手も油断はしていないようですし、このままウズベクに勝って本戦を決めて欲しいですね。