2009-05-28

バルセロナvsマンチェスターユナイテッド!!



チャンピオンズリーグ決勝!!
バルセロナが3シーズンぶりに優勝を果たしました~!!

個人的にはどちらも攻撃的で素晴らしいサッカーをしていたと思います。
やはり守備的なのは見ていてあまり面白くはないのでこうゆう試合になって本当に良かったです。

メッシもまさかのヘディングで得点しプレミア勢相手に初ゴール!
世界年間最優秀選手のバロンドールもおそらくメッシのものになるでしょう。
個人的にはイニエスタの様な少し地味な中盤の核となる選手にバロンドールをあげたいですね。

今年のクラブワールドカップ開催が日本ではないので残念ですがネットで観戦するとしますか。


日本代表も1軍半のチリとはいえ、南米予選3位の強豪チームには変わりないですし、良い試合が出来たのではないでしょうか?
本田が初ゴールしましたし積極的なシュートはオランダ2部とはいえMVPは伊達では無いと思いました。
これからもこの積極性でいって欲しいと思います。