2011-07-04

U17ワールドカップ ブラジルに惜しくも敗戦

今回のU17日本代表はベスト8で負けはしましたが、
最後の最後はブラジルを追い詰めるほど、本当に良い戦いをしたと思います!
こちらも悔しくて涙出ましたよ!
それくらい熱い試合でした!

ただ、やはりブラジルはブラジルですね。
個では勝てる気がしませんでした。

2点目を取ったアデミウソンはストライカーらしいタイプで、
ネイマールより良い選手な気がします。

あと、ピッチコンディションが悪かったので、
パスを繋ぐサッカーが上手く出来なかったのが残念ですね。
まあ、それでも同条件のブラジルが強かったのは変わりはありませんが、
まともなピッチコンディションで見たかったです。

やはり、サッカー王国に勝つにはまだまだですが、
日本の目指すべきサッカーが見えてきたかもしれません。