2011-04-16

日本の現状

ラモス瑠偉さんがブログを更新していましたが、
政府の対応が遅いのか、わざわざトラックを使って物資を届けに行ったみたいです。

ブログにもその惨状が写真として掲載されていますが、
本当に酷い光景ですね・・・

津波の映像も何回か見ましたが、簡単に家が流されている映像は見ていて辛かったです。

人は自然の災害には無力だと思わされましたが、
もう少し政府と国民がもっと密接に話し合って対策案を考えていれば、
被害も最小限に済んだかもしれません。

原発問題しかり、あまり電気に頼らない様な社会を作っていくべきだったと思う。
都心はどうですか。生活に要らない電気使いすぎでしょう。
なんとかならないかなぁ・・・