2009-08-03

中村俊輔、リバプール戦でアシスト!!



フレンドリーマッチとはいえ、リバプールは前半はほぼ1軍で本気できていたと思います。
試合は右ウイングで出場するのかと思ったのですが、左ウイングでの出場でしたね。
デラペーニャとも初共演でサッカーファンとしてはたまらない構図でした。

新スタジアムという事で芝がまだ根付いていませんでしたが、
パス回しにはそこまで影響していない感じがしました。
俊輔自身はミスも結構ありましたがサッカーはミスを恐れていては得点には繋がらないと思うし、人を使いながらのチームプレーに徹していましたね。

デラペーニャは常に前が開いたらサイドの選手がフリーで居ようがCFWにスルーパスを積極的に出していました。選手の特徴がわかって面白いですね(笑)

その中で俊輔は最初の貴重な先制点を導き出す裏へのロングパスは素晴らしかった!
相手が弾いたところをダイレクトで出したところがまた良かったです。
あれはサッカーやってる人ならわかるけど、普通はトラップしてから出しそうですけど、
それだとリバプールのDF陣に阻まれていたでしょう。
素晴らしいアシストになったと思います。

41分にも幻のアシストで実質2アシストの活躍でしたね!
ここまでやれると思った人はあまりいなかったのでは?
なんだかんだとアジアのレベルを馬鹿にしてはいけないと思いますよ。
アウェーでのレアル相手にサウジのクラブが善戦してましたし、
クラブW杯も日本のクラブがACLで優勝して活躍して欲しいな。

まあ、とにかく開幕戦ですぐに活躍出来るかわかりませんが、
リーガを楽しみたい自分にとっては俊輔が出ていなくても楽しみであります!
本当に頑張って欲しい!