2009-05-03

バルセロナvsレアルマドリード(クラシコ)

リーガの1位、2位を争う対決!

バルサがレアルを圧倒した試合でしたね。 
対戦成績はレアルの68勝30分60負でレアルが少しリードしているみたいです。

個人的にはたくさん得点が入って面白かったですけど、
DFのプレスが弱いという感じはしましたが、
アンリとメッシの決定力が凄すぎましたね。

そしてCLですが、バルサとチェルシーの試合でチェルシーのDF重視の作戦はどうかなと思いました。
ただ、あれがヒディンクの作戦なのだからしょうがないとして、ホームでは攻めてくるとは思うのですがどうなのでしょうかね。
サッカーはやはり守ってばかりでは面白くはないので攻めてきて欲しいです。
あれではバーレーンと同じです。重要な試合なのはわかるのですが。