2009-05-20

17歳の宇佐美がプロ初ゴール!!



ネットで試合をフルで見ましたが、前半は相手のプレッシャーも強かったのかボールがあまり宇佐美に渡りませんでしたが、ガンバで最初に撃ったシュートが宇佐美でしたね。
ファーストシュートは強烈でGKも弾くのが精一杯でした。
今はドリブルで仕掛けるというよりもチームプレーを優先させていたかもしれません。

そして、後半に待望の得点が生まれます!!GKとの1対1を冷静に決めましたね。
パスした選手も上手いのですが、あまり動かないと言われていたのにFWみたいな裏への動きだしは素晴らしく、ボールも変なバウンドをしていましたがキッチリとミートさせて叩きつけてのゴールでしたね。
ただ、今回は予選突破を決めていた事もあり、宇佐美が試合に出れましたがリーグではまだ先になるかもしれません。
とにかく、素材は素晴らしいのでこの先どんどん試合に出して成長して欲しいと思います。