2009-02-11

W杯最終予選 日本代表vsオーストラリア代表

いやぁ~~引き分けでしたがホームで勝ちたかった試合でしたね。
でも、やっぱりオーストラリアは強いと思いましたし、
最低限の結果ではあったと思います。

高さでも闘莉王、中澤を中心によく守っていたと思いますし、
攻撃でも日本らしいサッカーが随所に出来ていたのでは。
ただ、やはりストライカー系の大型FWが一人は居た方が良かったかも。

達也と玉田はどちらもタイプが被っているから、
最後のフィニッシュが決めきれない様な感じはした。
CKからまったく入る気配はしなかったですからね。

ただ、やはり日本の俊敏性は発揮されていた場面、
チームの連携から崩して遠藤がフリーで撃ったシュートとか惜しかったです。
こうゆう場面をもっと増やせると良いですね。

ともかくバーレーンがウズベクに勝った事もあり、やはりバーレーンは弱いとも思えないので、
次のホームではさらに気を引き締めて頑張って欲しいです。