2009-01-17

DS「デビルサバイバー」レビュー



前回の記事でDSのデビルサバイバーをやりたいと書きましたが、
まだクリアーしていませんが、ここまでプレーした感想を書きます。

まず、3Dはほぼ使われていないのですが、キャラデザインの好みはともかく
2Dは良い意味でアトラスは昔よりも進化していると思います。

ゲームの面白さも最近のシミュレーションゲームとしては悪魔を含めた3人組での、
バトルの戦略性や悪魔合体などが新鮮さがあり面白かったです。
ゲームのテンポも快適でストレスに感じる部分はほとんど無かったですし音楽も格好いいですね。

シナリオも後半までのプレーですが、意外性もそれなりにあり惹きつけられる部分もありました。

良い部分も多いのですが、気になったのは人を救出するイベントが多く、
戦闘で負けるというよりも人を助けられなくてゲームオーバーが多発するのはどうかなと思いました。
もう少し戦闘の醍醐味を味わえるように工夫して欲しかったかも。

それは置いておいて、とにかく最後まで楽しくプレー出来そうなゲームなのでオススメです。