2009-01-12

森本貴幸の幻ゴール



→カターニア・森本、悔しい“幻ゴール”/セリエA(サンスポ)

セリエA・カターニアのFW森本が11日、09年初戦のナポリ戦(アウェー)に1トップでフル出場。
前半終了直前に左足でネットを揺らしたが、前半終了後との判定で0-1で敗れ、「ホントがっかり。試合を審判に決められた」と悔しがった。

伊テレビ局SKYは「ゴールは前半44分55秒」と審判のミスだったことを報道。
12日付シチリア地方紙も「強盗にあった」と非難。地元で大きな波紋を呼ぶ“幻ゴール”となった

2試合連続ゴールが掛かったナポリ戦。
カターニャの森本が前半の終了間際に放たれたシュートは左足での見事な

ゴール!!


に見えましたが、まさかの前半終了のホイッスル・・・

これがイタリアでもメディアに検証され、
前半終了のタイムよりも早く笛を吹いたことが議論になりましたが、
結局そのままノーゴールの判定になりそうですね。

まあ、正直この試合はアウェーだった事もあり、
森本へのカウンター狙いの守備重視戦術だったので押し込まれていました。

ただ、ローマ戦で2ゴールだったのかまだ20歳の森本がキャプテンに
選ばれている事が驚きでした。
普通は外国人の若手の選手にキャプテンには指名されないでしょう。
それだけ期待されているというのは日本人として嬉しいですね(^^)