2008-12-22

ガンバ大阪、中澤選手のコメント

昨日で大会が終了しました。
世界3位になったとは間違っても思いませんが、この大会で3位になれた事は非常に意味があります。
厳しい試合を勝ちきれた事もそうだし、あと3位と4位では全然違います。
じゃなきゃ、このちっちゃなメダルももらえなかった訳だし。
あっ、ちっちゃなは余計ですが…

たかが3試合でしたが、それ以上にたくさんのことを感じることが出来ました。
この経験を必ず自分にプラスさせていきます。

http://blog.goo.ne.jp/sota5382/e/47360fbf6321bff2aeb4d2cefb2ea1a6

メディアが世界3位と強調していますが、たしかに世界の3位とは言えない部分はありますよね。ただ、こうゆう大会はスポーツの大会でも中々無い大会だと思うのでそこで3位になったという部分は評価出来るのでは?
今は昔と違って一般の人はちょっとの事では驚かなくなっていて、ワールドカップの出場も当たり前の様な現状になっていますが、いつか日本が優勝とはいかないまでも2002年以上の結果が出れば良いな。出来れば自分が生きているうちに(笑)